新たな推しと道化キャラ

先週だっけか?ITやってたの

さんざんネタ動画見て笑ってた割に本編見たことなかったんだよね

だって怖いもん

でもせっかくだから見たわけよ、フォロワーもいるし平気や平気つってね

 

ペニーワイズすこだ…

ペニーワイズ好き…はぁ好き、抱いて…みたいになった

 

過度なグロとかホラーシーンはカットされてんだろうが、ペニーワイズの魅力に脳が全部持ってかれた

 

これ以降ずっとネタバレとキモい厨二性癖語りなんでここで閉じてもいいです

 

 

 

 

 

帰る人は帰った?

じゃあここすきポイント言ってくからね

 

まず道化キャラ!はい既にかっこいい!

道化キャラって言動が芝居がかってんだよね。シリアスシーンでもヘラヘラするしピンチの時でも不敵に笑ったりすんのよ。

底が見えないんだよね、不気味。

でも底が見えないって何でもアリでさ、実はめちゃくちゃ強いとか、本当は全部計画通りでしたみたいな事できるんだよね。

憧れる。俺もそういうのやりたい。

でペニーワイズもそういうムーブめっちゃすんのよ。

廃墟で子供らがペニーワイズに一矢報いるシーンあるじゃん、人間なら死ぬわみたいな攻撃受けるとこ。

でもペニーワイズ笑顔崩さない!ヘラヘラ笑いながらそそくさと退散する!

余裕そうな態度取ってるけどダメージは確実に受けてるっていう。こういう弱み見せない所が演者ってかんじで素敵だよな。

冷蔵庫だっけ?から出て来て驚かすシーンでもさ、そこで殺したり食ったりしないんだよ。驚かすだけ、なんなら泣いてる子供の目の前で泣き真似とかやっちゃってさ

これ最高にピエロムーブ&ここすきポイント!

泣いてる時さ、目の前で泣き真似されるとなんかちょっと可笑しくて笑っちゃうみたいなの無い?ある人はあんだよ、俺はあった。

それをペニーワイズがやってるの見て完全に恋した、優しいおじさんかよ、父性過剰摂取で俺は死んだ。IT 父性を感じたら終わり

逆にペニーワイズが撃退されるのもそのピエロムーブが通じなくなった時なんだよね

怖がらせてもメスガキが全然怖がらんからさ、ムキになってキバ見せたりとかすんだよ

その結果他の子供に恐怖を克服されると弱いってバレてボコボコにされるんだよね

化けの皮が剥がれたってやつ

井戸の底に落ちるときも相手が恐怖に打ち勝ったの称賛したりしてさ、何かと余裕ぶる

クーッ!イカすぜ!ナイスピエロ!

(プラス5点)

 

妖怪

妖怪好きなんだよ

魂とか恐怖心を餌に活動する怪異達

作中のペニーワイズがまさにそれでさ、ホラー演出とか凄く良いわけよこれが

子供が親しみやすい道化の姿を取りながら近付き、相手が最も恐怖を感じる幻覚を見せる怪異。しかもその幻覚は見せる相手を選べるときた。死んだはずの人間が生きてるとか、何されるか分からない空間とか、クトゥルフTRPGとかでも使われる恐怖演出だね。

さっきも話したけど恐怖を克服されると弱体化するってのも妖怪感があっていい。妖怪ってのは「よくわからなくて怖い」をキャラ化したものだからさ、「なーんだ、怖くねーじゃん」みたいなことされると術とかに頼らず自力で戦わざるを得なくなるわけ。

幽霊の正体見たり枯れ尾花ってやつだね。

普段は人間に姿を寄せてるみたいだけど、正体は蜘蛛かなんかっぽいね。そういう所も妖怪感ある、原作とか見たら正体分かるんだろうなぁ。

 

恐ろしい幻影見せたり一瞬で消えたり、人間にはできない事やったりなんとも不気味…でも陽気でなんだか楽しそう。

昔の人は正体の分からない恐ろしいものを妖怪っていうキャラクターにして、創作のネタとして親しんできたわけだが、俺はペニーワイズからもそういう「怪異のキャラクター化」みたいなものを感じてしまった。

だから好きになったのかどうかは分からないけどね。

 

おまけ


f:id:NecraCancer:20191115214843j:image 

ちょっとした空き時間があったので描いてみた。普段女キャラばっか描いてるとこういう時上手く描けなくて困る。

ただの推し語りでした。バイバイ