最近アニメをよく見る話

みんなはアニメ好き?好きだよね、好きって言え、俺は好きなんだよ、こういうときは話を合わせんだよ、その方が円滑に進むんだから

 

みんなの好きなアニメは今はまぁ良くてさ、とりあえず俺の話するから聞いて

 

最近俺アニメをよく見んのよ

今までも見てなかったわけじゃないよ、俺も一応はオタクですんでね、中二病でも恋がしたい!とかリアタイしたりしてた時期もあったわけ

 

でも基本そんなアニメ見るオタクじゃなかったのね、なんでかってーと単に俺が活字のが好きなのとさ、テレビのある部屋まで行くのが面倒

 

うち2階建てなんだけどさ、俺の部屋が2階でテレビのある部屋が一階なのよ

親の寝室とか台所にもテレビはあんだけどね

風呂上がりから時間経って冷えた身体でわざわざ階段降りたくないのね

一度横になってTwitter始めちゃうと特にさ

だから金ローとかも割と腰が重いわけ

リアタイとなるとさらにめんどくさい

 

そんなわけで割と旬のアニメとかから遠いタイプのオタクだったんだけど、この度今さらながらアマプラでアニメ見るようになりましてね

鬼滅映画見た後くらいからかな、いつか履修しようと思ってたアニメどもを最近一気に見てんの

 

鬼滅の沼鬼~鼓鬼編、蝶屋敷編とかこの辺だと地上波でやってくれないし、あと呪術廻戦とか、魔王城でおやすみとか、今日はヒロアカ見てたよ

 

高校の頃にはそこまで惹かれなかったアニメというものだが、最近はもう全部面白い

OPはかっこいいわ作画はいいわでたまんないね

おっさんになったからか知らんけど最近作画がいいとちょっと感極まって泣きそうになんのよね

ポケモン映画の「ポケットモンスター、縮めて、ポケモン…」てナレーションとともにいろんな野生ポケモンの暮らしとかが映るじゃん、あれで号泣したもん

 

ポケモン映画見に行った時に鬼滅映画の予告やってたんだけど、当時鬼滅の知識全く無かったのに予告の作画良すぎて泣いたよ

 

そんなわけで最近作画の良いアニメを摂取するのが健康に良い、アニメFGOバビロニアの宝具シーンとか未だに何度も見返しちゃうもんね

 

長い休みが消えたのでVtuberの配信何時間も見ることは以前より困難になってしまったが、その分この年にしてようやくアニメ視聴が趣味になったのでした

おわり。

 

 

…今回の日記なっが、我が家の構造の話とか削っても良かったかな?いいやめんどくさい、俺はヒロアカの続き見なきゃなんねぇんだよ、じゃあな!