バンカライブ轟視聴

北海道遠征の際、宿のwi-fiバンカライブ轟を見たので感想をメモっておく

 

○Counter Stop

いやー開幕ABXY良かったですね、1と比べるとまぁこれが随分空気感違ってるんですけどでも確かにABXYの曲だって感じなんすよね

1の曲が爽やかな感じがするな、2、3のは結構バトルBGMしててこっちのが好きですね

ていうかカウンターストップでカンストなんだなってこれ聞いて初めて気付いた

 

○張拳ゴーアヘッド

やっぱ地元最強すりみ連合といえばこの曲ですよね、イントロの入り方がsplattackっぽくて心音が高まった

ウツホは早口で歌のノリ良くして、フウカは伸びの良いメロディーと2人の個性が歌にも出てて良い曲でした

 

○鉄槌ピシャゲルド

2番初めて聞いたかも、1番もライブに合わせて歌詞ちょっと変えてて楽しかったですね

ピシャーゲルドー!の所でフウカウツホがパンチパンチ!って動きするのがかわいい

「あ〜らマンタローはん?」がイカ語なのに凄い聞き取りやすくて、やっぱ歌歌ってる人て滑舌というか、聞きやすい声をしてんだなぁと思ったり

 

○蛮殻ミックスモダン
涙が溢れていた、こんなにも賑やかで楽しい気持ちなのに目頭が熱くなって頬が濡れていた
この楽しいお祭りがずっと続いて欲しい、終わって欲しくないと子供みたいに心が駄々をこねていた
ヤラヤーラーラヤーラーヤーラー

スプラ3発売前のPVでも俺蛮殻ミックスモダン聞いて泣いてた気がする、マジでこの曲良いんだわ

イカ12はライブ&フェスってかんじなんだけど、3はお祭りなんだよな
賑やかで温かい灯りの中にノスタルジックさと退廃的な空気があって、寂しさを感じさせる2面性がある

カービィディスカバリーのワンダリアパレードの夢とかも同じ物悲しさがあって案の定俺は泣いた

なんかこのノスタルジックな賑やかさは俺の涙腺を刺激する

 

 

いやー総評として凄い良かったですね、毎作曲が良いSplatoonシリーズですが3の曲は特に刺さる気がする、すりみ連合も歴代アイドルで1番好き

周りにはしゃいでる人がいると素になってしまうので音楽ライブって行かないんだけど、音楽が良過ぎて感極まって泣いたりしてると「これ現地で味わったら感動するだろうなぁ」とか思ったりしますね

Splatoonは世界観とか音楽周りの力の入り方がマジで愛されてるなぁというかんじなので長寿作品になって欲しいですねホント、対戦環境は大分改善の余地ありますけどね!(大声)

来月はビッグランもあるし、やるぞォ〜

 

今日はここまで、バイバイ