札幌行ってきた

はいあけおめー

タイトルの通り札幌行ってきました、10日11日の一泊二日でサクッと

旅行やら何やらで東北6県は行ってたんだけど北海道まだだったんでね、つっても札幌行ったくらいで北海道行きました面するのもアレなんであくまでタイトルは「札幌行ってきた

 

上手いこと綺麗な文章に纏められる気がしないんで、メモに書き殴った感想+当時を思い出して補足説明みたいなアレでやっていきまーす

〜以下1日目感想〜

 

すげぇ!無料案内所だ!

なんかめちゃセクシーな看板あるなぁと思ったら無料案内所だった

町中に全然ゴロゴロあってテンション上がった、地元だとまぁ見掛けないし、風俗とかまるで馴染が無いから新鮮

えっちな看板が絵の構図に良い気がして無闇に撮った

 

でテンション上がりつつ町中を歩いて雪祭り会場に行きまして…

 

雪ミクグッズ欲しい〜〜でも絶対持て余す俺〜ラバストとか絶対カバンに付けたりしないんだからさ〜

雪祭り限定のミクさんグッズが結構売ってた、描いてる人とか絵柄が変わってるからかもしれんけど初音ミクってずっと可愛いよな、俺がwiiのブラウザでYoutube開いてメルトとか見てた頃からデザイン変わってないのに

ていうか俺どうにもこういう利用方法が「見て愛でる」系のグッズ買えない、ホントは売ってるの全部欲しいけど普段遣いできるやつじゃないといつの間にか汚れてていらなくなってる、何なら普段遣いできるやつでさえ勿体無くて使えずに終わる

超欲しいのに自分がそれを活かせないのが分かりきってるもどかしさ、どうにかならんかマジで

f:id:NecraCancer:20240212192822j:image
f:id:NecraCancer:20240212193216j:image

他にもいろいろ撮ったけどとりあえずアロプラとらき☆すた、撮った日の夜大粒の雪降ってたけど雪像て埋もれるんかな

 

はい夜になりました

要所要所東京っぽいけど夜の街の雰囲気が仙台っぽくて肌に馴染む

高いビルたくさんあったり道路でかかったりはするんだけど、人の数とか空気感?がなんとなく仙台っぽい

具体的にどこがと言われたら分からんけど仙台にいる時と同じくらいのテンションになる、街場だけど落ち着くみたいなf:id:NecraCancer:20240212193409j:image

路面駅からの景色

雰囲気が最早仙台より大崎市に近いまである、家の近所で見たもんこの景色f:id:NecraCancer:20240212204955j:image

ほらアーケードも仙台にあるもん(アーケードは全国的にあるだろ)

 

新しく出来たらしいココノススキノに行く

産地だとポテチ安いんかな?と思ったけどまぁ普通の値段だったし普通に買った、俺は地域限定とか買わないタイプの甲殻類

北海道つったらCalbeeじゃないですか、お膝元だから東北で買うより安い!ということは無かった、堅あげポテトとカンデミーナを買いました、ホテルで食おう

 

大量の海産物が氷漬けになって置いてあるすしざんまいの展示が一晩アツかったかもしれん

地理感覚よく分からんけど、ココノススキノ行く途中でも氷像のライトアップみたいなのやっててかっこいい鳥とかカジキの像があった

中でもすしざんまいのやつが凄くて海産物が図鑑のページみたいに氷漬けにされて置いてあったのよね、魚屋の売物近くで見ちゃう俺には嬉しい展示f:id:NecraCancer:20240212205053j:image
f:id:NecraCancer:20240212205141j:image

かっこいい鳥のやつとカジキのやつf:id:NecraCancer:20240212205204j:imagef:id:NecraCancer:20240212205259j:image

すしざんまいの魚介氷壁

f:id:NecraCancer:20240212205343j:image

壁尻蟹

f:id:NecraCancer:20240212205614j:image

すすきの観光協会のキャラ ススキーノちゃん

白髪パッツン巫女服のキタキツネ、美少女の気配がする…あとあんた耳当ての場所それで良いのか

 

でまたお土産屋ハシゴしつつウロチョロしてたら

ラクルスパイス!おもろいやんけぇ…と思ったら会社所在地岩手だった…

なんかスープカレーの街?みたいですねここ、いろんなカレーがお土産屋にありまして(つってもお土産屋ってどこもオリジナルカレー置いてるイメージあるけど)あんま見ないカレーが売ってました

我が家は定期的にカレーパーティーをやるのでお土産にホタテカレーと何らかのカレーを一つ買った、なんかピンク色のカレーだった気がする

こういうのちゃんと裏の会社名見ないと大して珍しくもないモノ買う羽目になるよね

 

現時点で文だけ書いてるんだけどたぶんこれ写真貼り付けたら大分長くなるよな…?

と思われるので次回に続けます

 

今日はここまで、バイバイ