俺がマイクラするとこ見てて

俺はマイクラを愛してやまない

愛してやまないんだけど周りでハマってくれる人には恵まれず「何していいか分からない」とか「自分建築センス無いんで…」て途中で飽きちゃったりプレイして貰えない事が多いのね

 

だから俺のブログ見てマイクラした気になってくれ 

…実際にやってくれるのが一番嬉しいけどね

f:id:NecraCancer:20200605232029j:image

はい始まり始まり~

難易度は色々あるけどとりあえずノーマル、ハードとか恐ろしくてやれる気がせんねf:id:NecraCancer:20200605232955j:image

突然森に放り出された

イクラの1日目は忙しいよ!しっかり付いてきな!まずは木を切る!f:id:NecraCancer:20200605233419j:image

素手で!

脳筋過ぎかよ、クラフターがスマブラ参戦を期待されるわけだ

木が集まったら木材に加工して…
f:id:NecraCancer:20200605233708j:imagef:id:NecraCancer:20200605233810j:image

木材から作業台を作る

この瞬間作れるものめちゃくちゃ増えたから

 

いや盛ったわ、木材だけで作れるものは限度があるわ流石に

何するにしても素材が要るし、素材集める道具が要るよね

f:id:NecraCancer:20200605234646j:image f:id:NecraCancer:20200605234659j:image

てことで棒と木材で斧とツルハシを作る

斧なら木が、ツルハシなら石を楽に壊せるf:id:NecraCancer:20200605234944j:image

石が集まったら釜戸が作れる

釜戸はいろいろ焼けるよ、肉とか

でも焼くには燃料が無いとねf:id:NecraCancer:20200605235309j:image

序盤の貴重な燃料、木炭は原木を焼くと手に入る

木炭は燃料だけでなく暗がりを照らす明かりにもなる

f:id:NecraCancer:20200605235641j:image f:id:NecraCancer:20200605235649j:image

棒と炭で松明を作ればほらこの通り

自宅周辺の安全確保だけでなく洞窟探索でも必要になる、松明を使わないクラフターはまずいないだろうね!(たまに縛りプレイしてる人いるけどね…)f:id:NecraCancer:20200606000435j:image

持ち物が増えてきたらチェストに放り込んどく

このゲームは死ぬとその場にアイテムを落としちゃうので、大事なものは小まめに預けようね

f:id:NecraCancer:20200606000651j:image

洞窟に蓋をして拠点が完成、夜は暗がりにモンスターが沸くから夜は家で外出自粛f:id:NecraCancer:20200606000925j:image

夜の間は自宅地下を掘って過ごす、貴重な鉱石とか見つかるかもしれんからね

早く暖かいベッドで寝たい…床が硬い……

 

今日はここまで