なかった

仙台に行く用事があったのでついでにポケセントーホクに寄っていくことにした

 

フォロワーもこないだポケセンに行っていたんだけど、コロナがどうとかで整理券必要だったり待たされそうになったとか言ってた

 

へー、今そんなかんじになってんだ

前にポケセン行ったのは去年とかだし、少なくともコロナ禍で世間が騒ぎ出してからは仙台にも行ってないと思う

 

ホントはマホイップぬいぐるみを買いに行きたかったんだけどなかなか機会に恵まれなかったのだ

ポケセンオンラインという手もあるがポケセンのぬいぐるみは割と個体差があるのでどうせなら店に赴いて厳選したい

 

前置きが長くなったがそんなわけでポケセンに寄ったわけだ

場所はパルコの八階だってさ

八階!前行った時二階じゃなかったか

これまでは一階の書店見るついでに立ち寄っていたんだが知らんうちに高く飛んでいったらしい

 

CDショップとかを通り抜けたどり着いたポケセンはまぁいつも通りなかんじだった

特に待たされる事はなかったが入場を制限してるとかで入る時にちょっとだけ引き留められて買い物カゴを渡された

 

店内は入場制限の意味あるんかってくらい人がいた、コロナ禍突入前と変わらんやんけ

 

時期が時期なので映画の宣伝とかハロウィン衣装のエルフーンぬいぐるみとか売ってた

ランクマから夏休みを貰ったこいつだがイベントを満喫中なようで良かった

休み明けたらまたおいかぜとかおきみやげとか頑張ってくれ

 

さて、そうかハロウィン仕様のグッズが売り出す時期なのか

ハロウィンつったらお菓子、お菓子といえばマホイップだ、ぬいぐるみはまだにしてもクリアファイルとかあったら嬉しいな

 

 

………

 

…………

 

マホイップグッズ一個も無ぇ!

オンラインでもよく売りきれとかになってたがまさかここでも売りきれてんのか!?

 

同時期に発売された牛乳パッk…ジュラルドンは普通に置いてあったけどマホイップを模したグッズは無かった

 

なんてこった…何のイベントも無い時期とかだったらまたポンと置いてるかもしれないのでそれはまぁ日を改めようと思うが、問題は今手にしている買い物カゴだ

 

入店時にわざわざ手渡しされたそのカゴの中は未だ空だ

入場制限云々の説明まで受けて入ったのにこの空のカゴを持ってレジを通り過ぎるのはなんかアレだ…気にし過ぎなのかもしれんが…

 

そんなわけで帰りの新幹線まで30分、ほぼフルに使ってぬいぐるみコーナーを睨み続けた

 

完全にマホイップの頭だったので今さらパッと決められない、ハロウィンverエルフーンのぬいぐるみもあったが俺はポケモンに服着せるのあんまり好きじゃないんだ

 

どうせならガラルのポケモンが良い、当然可愛いのが良い、あとそうだな…うーん

 

とか思ってたらユキハミがいた

ユキハミ、可愛いと思うしモスノウは色違いが凄く綺麗だ、でもなんかきっかけが無くて育ててなかったポケモン

 

そうだな、ユキハミにしよう、俺Twitterでちやほやされてるお前しか知らないけどよろしくな

ポケセンのお兄さんが「可愛がってあげてくださいね」つって渡してくれた

そうだな、こんなに可愛いんだから可愛がって当然だ

最近育成モチベもまぁまぁ高いし今度育ててやろう、色違い厳選までする元気は流石に今日は無いがやらない理由も無い

 


f:id:NecraCancer:20200927192443j:image

帰宅!

マホイップ目的で立ち寄ったポケセンでよくわかんない見栄から思わぬ出会いを果たした俺とユキハミ、柔らかく可愛いこの虫はランクマで暴れることができるのか

俺達の旅はまだまだ続く…(アニポケ風フェードアウト)