蜘蛛、賢〜

ういどーもォ

最近すっかり暑くなりやがって我が家も6月にしてもう冷房つけることになりましたよ、6月なのにもう冷房の世話になるなんて異常だよ!つて思ったけど去年も6月から冷房つけてたような気がするな

たぶん来年も「まさかこんな早くから冷房つけることになるなんて!今年の夏ヤバすぎるって!」とか言うんだろうな

でこんなクソ暑くても夏は生き物がわんさか出てくるシーズンなわけで、今日も今日とて路上でミミズとか蟹とかカタツムリが干からびたり潰れたりしてましたわ

夜になりゃそこら中蜘蛛祭りだしな

 

そう、蜘蛛

一年中いるにはいるけど夏が一番巣が多い気がするね、餌集める時期だもんな

うちのチャリ置き場ももれなく大大大発生しとって、お昼サイゼ食ってきた時は一匹もいなかったのに今お菓子買いに出たら赤外線トラップみたいになっとった

避けようとしたら花壇のコンクリで膝擦りむいたし、クソ…絆創膏持ち歩いといて良かった…

であいつら闇の中にも巣張ってんだろうけど、人里の街灯付近とかに張ってるの見ると賢いな〜!って感心するよね

あいつら目悪いし明るさとかそんな気にしてないのかもしれんけど、虫が集まってくる光源なんて凄く良い餌場だもんな

人目に付きやすいからリスクももちろんあるんだろうけどね、今だってほら、蜘蛛のせいで膝擦りむいた俺がキレて蜘蛛の巣消滅ジェットをオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

 

何を思ってこんな所にでっけぇ巣張ってんだか知らないが蜘蛛とかいう生き物はなんつーか良いポジションにいて羨ましい

生物としても面白いし、見る人によってはエロくて艶めかしく、またある人によっては気持ち悪い虫として映る

女郎蜘蛛なんて妖怪がいるように今も昔も蜘蛛のキャラは立ちっぱなしだ

狡猾だったりパワー系だったり、エロい女に化けたかと思えばおぞましい虫としてボスキャラになったり…蟹も、蟹もこれくらいキャラクターとしてのバリエーションがあったらなぁ…

同じようなフォルムなのに一方蟹は味方キャラとは到底思えない見た目だし、じゃあ敵キャラならどうかっていうと良くて中ボスクラスだ

星座ではドラゴン退治の道中で気付かず踏み潰され死亡、仮面ライダーとか聖闘士星矢には強い蟹キャラもいるけど、やっぱり王道強キャラみたいな能力からは踏み外してるんだよな

いいなぁ蜘蛛、蟹とポジション変わってくれよ

まぁ蜘蛛が蟹みたいな味したとして食うかって言うとキツいものがありますけどね、食物として触れてきたからそう感じるだけかなぁ?

種族として全然別物だし本来比較されるものでは無いんだけど、いかんせん俺がデザイン面で蜘蛛と蟹に同じ魅力を感じているので、見かける度に創作世界における蜘蛛のポジションを羨んでしまう蟹座なのであった(13星座だと双子座だけどね)

 

そんな蜘蛛も、LEDの街灯が普及しきったら今のチャリ置き場みたいな景色も忘れ去られてしまうのかな…

 

今日はここまで、バイバイ