SVDLCの追加ストーリーが欲しい!ので妄想した

俺のTwitter(旧名X)見てる人は知ってると思うけど藍の円盤、システム的には良いんだけどストーリーが足りねぇ〜…伏線とかいろいろあるのにもったいねぇ〜…

 

と思ったので何かストーリー補完的なDLCとかあったら良いな〜と思って妄想をしたためました、聴いてください

以下妄想

 

 

 

スグリの暴走、ともっこ達の狼藉…その裏には「欲望、願いを暴走させるポケモン」がいた!!

 

名前:???

分類:おやぶんポケモン

タイプ:ゴースト 毒or悪

専用技:名前未定 威力80くらい

相手を猛毒状態にし逃げられなくするor相手を猛毒、混乱状態にする、毒鎖を使った技

 

・「こうなりたい、こうなって欲しい」という願いや欲望の力、そしてそれに呼応して強い力を放つテラスタルを糧にしている

・故に欲や願いを後押しする力を持ち、争いの引き金にも、救世の英雄にもなり得るポケモン

・ゴースのような実体のない身体を持ち、霊体化して姿を消したり、相手に憑依して願いを後押ししたりする

 

キタカミの里を根城にしていた???は、外の世界から男と共にやってきたオーガポン、その仮面に宿る特殊なテラスタルエネルギー(おもかげやどしのやつ)を欲した。しかし???一匹ではオーガポンに勝てない。

そこで弱い3匹のポケモンをその能力でそそのかし、家来としてオーガポンにけしかけた。

結果は敗北、ともっこ達は息絶え???の作戦は失敗に終わり、???は身を潜めていた。

 

そして碧の仮面…

里の少年スグリが、主人公というきっかけにより強い願いを持つようになる。

そこにチャンスを感じ取った???はスグリの欲エネルギーを使いともっこを蘇生、再び碧の仮面強奪に動く__的な

 

※ともっこ復活時いなかったのは霊体化していて視認できなかったから、スグリの謎紫エネルギーが???の残滓(後付)

 

碧の仮面後編

 

またしても???の作戦は失敗する。

主人公がお面を取り返し、ともっこも手中に収めてしまったのだ!

 

2回も失敗した???はキタカミの里に見切りを付け、碧の仮面終了後、欲が暴走する素質のあるスグリに憑依、そのままブルベ学園へと舞台を移した。

 

スグリの「強くなりたい」という願い、憧れを後押しし暴走させ、リーグ部を支配させた。

膨れ上がった欲望を糧に???は着々と力を蓄える。

そこに舞い込んでくるテラパゴス捜索

エリアゼロにて強いテラスタルエネルギーを持つテラパゴスと邂逅した???は、力を手にする為スグリの願いを暴走させて捕獲させようとする。

本能的に???を恐れたテラパゴスは???が取り憑いているスグリを攻撃

間一髪の所でコライドンと主人公に助けられたのだった。

主人公の声で自分を取り戻したスグリは???に与えられていた力を振り払い、自分の力でテラパゴスに立ち向かう。

溺れていた力を失い、ゼロへと戻ったスグリは再び1から歩き始めるのだった。

 

一方、スグリから引き剥がされた???が次の憑依先に選んだのは___なDLC第3段、来てくれ〜…

 

勢いのまま書いたから駄文長文失礼って感じだけど、勢いのまま書けて楽しかったから良いや!

 

今日はここまで、ばいばい