今更勇者追体験

ういどーもー

2023年10月後半にもなってブレワイをクリアした鈍足勇者なわけですが、ようやくティアキンを進め始めましてね

チュートリアルを終えてさぁハイラルの大地を再び冒険だってとこなんですが…

 

マージで土地勘が働かない

地名コンプこそしていないものの、一応ハイラル中の祠とコログを見て回った息吹の勇者ですし?今回も馴染み深いハイラルの景色を見て回りますか〜とか思ってたんだけど、自分がどの辺を歩いてるのか全ッ然わからん

カカリコ橋とか偽ラブポンド、はじまりの台地みたいな知ってる景色は随所にあるものの、魔物を避ける為の新しい街道が出来てたり、地面が隆起or陥没してたりで景色が全く違って見える

知ってるNPCが随処にいたりして「あーお前、今こっちで仕事してるんだ!」みたいな出会いもあったりするんだけど、魔物の分布や種類が違ったり街が発展してたりと「しばらく見ないうちに随分変わったなぁ」というかんじ

 

次回作になって覚える浦島太郎感

ブレワイは、リンクがコールドスリープされてから100年後の世界

俺もリンクも、全く知らないNPCと道中とか村で出会ったりして始めての冒険を楽しんでいたんだけど、長いことハイラルで暮らすうちにすっかりブレワイワールドの住人として染まっていたらしく、ティアキンワールドではなかなか「改めて、新しい冒険だ!」と踏み出せずにいる

センサー爆弾は無く武器は弱い、ブレワイで序盤立ち寄った村を目指せば強い魔物がうようよいる

赤ボコブリンなんてハイラル平原を出てから全然見てない気がするし、天空スタートだったから食料も心もとない

 

最大強化した蛮族衣装とライネル装備、防御UP飯で無敵になっていた俺は今、見慣れた景色と懐かしい知人の姿を求めて魔物から逃げ回る暮らしをしている

 

リンクにとってはブレワイこそ浦島太郎的な世界だっただろうが、俺はブレワイ世界で長く暮らしたことで、ティアキンになってから遅れて浦島太郎のような感覚に襲われている

知っているはずなのに見慣れない景色、年月が経ち俺のことを忘れたNPC、無双するには遠く及ばない前作知識

 

果たしてもう一度俺は、ハイラルの魔物を蹂躙して素材を乱獲する日々に戻れるのだろうか

 

今日はここまで、ばいばい