ちゃんとしたおうちつくる

イクラ、久々に自分のシングルワールドに帰って来た

友人とのマルチプレイが忙しくてすっかりご無沙汰だったよ

洞穴暮らしにも嫌気がさしてたので前回は森を焼いたり素材集めたりしたね

てことで今回はようやく重たい腰を上げてちょっとまともな建築f:id:NecraCancer:20200813160823j:image

入り口は西向き、西向きって家としてあんまり良い気もしないんだけど東と南が鬱蒼とした森なので、動物が見える西向きのが景色は良いんだよね

f:id:NecraCancer:20200813160954j:image

屋根の形を決めてf:id:NecraCancer:20200813161016j:image

完成。

合掌造り風の松建築、家の回りには樽とか収穫したカボチャが無造作に転がってる

 

で内装

f:id:NecraCancer:20200813161223j:image

勝手口っていうか土間みたいな?

田舎の土間の画像とか調べてみたんだけど薄暗くて何が置いてんのかよく分かんなかったから適当に田舎っぽいもの置いといた

 

f:id:NecraCancer:20200813161433j:image

囲炉裏と寝床と床の間

畳とか敷いても雰囲気出るのかもしれないけど、薄暗いかんじにしたかったので床をハーフブロックにして松明は取っ払った


f:id:NecraCancer:20200813161644j:image

二階は倉庫、柵から一階の囲炉裏の煙が漏れてくるのがいいかんじ

テーブルは正直いらないんだけどこれが無いと部屋の中央の湧き潰しができないので仕方なく

 

他にも必要な施設はかなりあるけど、とりあえず自宅が出来たので安心

 

おまけ

f:id:NecraCancer:20200813162033j:image

変なおじさんが自宅ジロジロ見に来てた、近所に村が無いので当分は用も無いし関わりたくない