鮭走が待てない話

3月からスプラも新シーズン突入ですねぇ、冬シーズンも今思うと長いようで短かった

年末年始とか他のソシャゲ周りが忙しくてあんまりスプラやってなったのもあるかもしれんな、シーズン限定金プレート入手間に合ってホントに良かった良かった

○冬シーズン振り返り

鉛筆やらワイロみたいな武器未満のおもちゃ追加もそこそこに、サメもトルネードもスペシュもちゃんと戦える武器になったのは結構嬉しい調整でしたね

特にスペシュは今一番好きなシューターかもしれん

索敵特化のサポート役中衛、センサーばら撒くのが個性の武器だけどそれ以外何も出来ないわけじゃないですからねこの武器

ダメージ射程がガロンzapスシあたりの前衛シューターより長いんで、射程意識高く持って引き撃ちすれば安全に複数キル取れる(洗濯機は無理)し、相手が撃ち合い不利だと判断して逃げようとしたらメガホンで追撃ができるし、自分もシューターだから機動力も低くないし、雑に強いわけじゃないけど立ち回りに幅があるって点で本当に良い武器になったと思う

クイボでSP溜めて蟹吐いてるだけのどっかのオカマ武器とは硬派さが違いますわなぁ(ヘイトスピーチ

ワイロと鉛筆も強くなると良いねぇ、鉛筆はチャージキープできてサブSPがクイボ雨orマルミサだったらメインで足りなかった火力補えて良いんだけどね、ワイロは何したらちょうど良くなるのかわからん…一振り45とか55ダメージになってもあのサブ垢SPじゃ弱い気がするわ

 

新しいオカシラシャケ『タツ

武器談義になると話長くなってしまうけど気になってるのはやっぱ新しいオカシラシャケの追加ですよ

自分がスプラ3で一番やってるのがサーモンランですからね、新モードやらビッグラン開催は普通に嬉しい、考察も捗るし

最初に追加されたオカシラが『ヨコヅナ』、つまり雑魚シャケのでかい方であるドスコイの上位種だったわけですよね

今後ヨコヅナ追加されるとしたらやっぱ各オオモノシャケの上位種がイカのSP携えてやって来るんかねぇとか思ってましたが、タツはなかなか一概には判断しかねるね

口に咥えてる玉からナイスダマを撃つんじゃないかとか予想されてる

個人的にはやっぱりオオモノシャケの上位種説を推したいよな、ズバリ『ヘビ』の上位シャケ

竜頭蛇尾なんて四字熟語もありますから、ヘビの尾が弱点なようにタツは頭というか加えてる玉部分が弱点になり得るんじゃないか?ヘビだけで既に竜頭蛇尾を体現してるような気もするけどね

使用SPがナイスダマなんだったらやっぱ殴り続けてたらアーマー剥がれて不発に終わるって点も同じだろうし、編成のDPSがより大事になりますね

 

○次のビッグランは海女美術大学

3月4日でしたっけ?次のビッグランの舞台はまたしてもスプラ2のステージである海女美術大学

普段俺が見てるスプラ考察チャンネルでは『最初はハイカラ地方で起こっていたビッグランがだんだんバンカラ街に近付いて来るんじゃないか』って言ってたけど、こういうのが真実味を帯びてくるとやっぱワクワクしちゃうね、つってもまだビッグラン2回目なんだけどさ

海女大もスメーシーと構造は似てる感じしますけどね、左右広場がどういう扱いになるのか謎ですよね、コンテナ位置がどこになるのか分からんからなぁ

 

○交換所の報酬追加

交換所の報酬も増えるらしくて嬉しい限りだ、銀ウロコ999枚のプレートとかいうヤケクソやりこみ要素があるからもう報酬追加無いのかなーって薄々思ってたのでありがたいですね

2のサーモンラン制服も買えるようになるらしいしあっちのが好きな人は嬉しいんじゃないか、たぶん俺は買うだけ買って着はしないんですがね

ほら、新品の白黒制服買ってウキウキしてるよりも汚れとシワが染み付いた初期装備で戦い続ける方が硬派な感じするじゃないですか、しない?しないか?

まぁ追加されて即2の制服になってる人いたら「お、普段から熱心にウロコ集めてたんだな、モチベ高い人かもしれん」て思うけど

 

他にも追加武器談義とか新しいステージとか語りたいこと一杯あるんだけど、とりあえずビッグランが楽しみなのとイカセーラーとモンゴウベレーの追加が嬉しい〜!可愛くて2の頃滅茶苦茶愛用してたわ

 

追加武器追加SPが環境にどう影響与えるかとかも気になるけど今日はここまで!ばいばい