俺がマイクラするとこ見てて 3日目

暑い!暑いと布団の上に座ったり寝たりしながらゲームできないんだよね

だから最近はもっぱらマイクラばっかりよ、PCが窓に近いから風が涼しいんだよねf:id:NecraCancer:20200615202009j:image

てことで今回は涼しい地下の整備

毎回ジャンプで地上に帰るのがダルかったから階段にした

そのうち階段上るのも億劫になるんだろうな…人って怠惰だからさf:id:NecraCancer:20200615202124j:image

途中で洞窟を掘り当ててしまったけど、今装備品も無いしここでスケルトンに矢でも射たれたら死んでしまうね

f:id:NecraCancer:20200615202245j:image

てことで蓋をした、HPが回復してるのはスケルトンに射たれて死んだからですクソが

 

気を取り直して地下深くをひたすら直進する、鉱石紹介も兼ねてねf:id:NecraCancer:20200615202449j:image

線路とかに使う鉱石

そんな使わないけど気が付くと不足するf:id:NecraCancer:20200615202558j:image

エメラルド

山岳の地下にしか出ないレア物

でも初心者には無用の長物、当分使わないf:id:NecraCancer:20200615202721j:image

レッドストーン

使う人は湯水のように使うし、使わない人は本当に使わない

自動ドアとか作るのに使う、マルチプレイのがイタズラにも使えるし楽しいf:id:NecraCancer:20200615202832j:image

ラピスラズリ

装備品の強化とか染料とかで使う

レア鉱石の割に何かと余るf:id:NecraCancer:20200615202933j:image

ダイヤモンド

これを探してた!ダイヤの発見こそが一流クラフターへの第一歩

今のところ必要な分は確保できたので地下探索から撤収

今回スクショが全体的に灰色だ…暑いけどたまには外に出て農業でもしよう、いい加減安定した食糧供給先を見つけねば……