フォロワーとマルチバトルした話

剣盾デビューするフォロワーが多くて嬉しい~て話は前したよね

で、やっぱポケ勢増えたらやりたくなるのが何と言ってもマルチバトル

四人で三匹ずつ選出のポケモンバトルですよ

 

これ何が楽しいって偶然コンボが成立したり味方のポケモン見て自分が何するか考えるのが楽しいんだよな

ガッチガチの本気バトルでも無いからみんな色んなポケモン使うし、新しい発見も多いんだよね

 

例えば からぶりほけんって道具ね

技が外れると素早さが2倍になるって効果なんだけど、前まで「こっちは技当てる前提で撃ってるし、外れなきゃ発動しないわけだからそんな強くなくね?」て思ってたのね

けどマルチで地震とか使った時に相手2匹のうちどっちかに当たらなければ「相手に攻撃を当てつつ素早さ2倍にできる」わけよ

これこないだフォロワーがやってたんだけど

なにそれめちゃめちゃ強いし面白いじゃん!

そういう 自分が使ったこと無い道具、自分が思い付かなかった戦術、実は強かったポケモンとかが見つかるんだよ

あとTwitterで相方とか相手のリアクション見れるのも楽しい、友人とディスコードで通話しながらやったりもしたけどそっちも楽しかった

そんなかんじで楽しいですマルチ

旅パでも技と持ち物変えるだけで結構良い勝負できるよ、みんなもやろうね

 

おまけ

f:id:NecraCancer:20200120101127j:image

これはフォロワーに貰ったクマシュンを育成したやつ

ダイマックス+弱点保険、強いけどマルチだと好きなときにダイマ切れるわけじゃないから難しそう

普通に命の珠とかでも戦えるのかな…?

 

今日はここまで、ばいばい