人外娘についてなんか話そうと思う

当ブログを読んでくれてる人らはだいたい知ってると思うが、俺は絵を描くタイプの生物で、特に人外娘を好んで描いている

↓こういうの

https://twitter.com/KaniKoukaku/status/1368202075591438342?s=19

いいねを一押ししていただけると泣いて喜びます、励みになります

 

でまぁ人外娘を描いてTwitterに上げたりしてるわけなんだけど、自分で描いたキャラクターだから当然愛着もあって長々と語りたいんですわ

でもTwitterでめちゃんこ長文語りしてもなんか、アレじゃないですか、キモいじゃないですか…架空のキャラ相手に親バカしてんのかよ…ってなるじゃないですか…卑屈過ぎるかな?

 

要するにうちの子語りしたいけどフォロワーに「聞いてねーよ親バカキモオタクがよ」って思われたくないからここで語るね

 

○以下創作語り

f:id:NecraCancer:20210309173033j:image

こないだTwitterに上げてた子ね

このキャラはフォロワーからの「水棲系、多腕、キメラ」ってお題を元にナガヅエエソとアンボイナ貝のキメラとして描いた

 

まずスカートね、これはナガヅエエソとアンボイナの補食方法が元ネタ

ナガヅエエソは触手みたいなヒレをレーダーにして水流と獲物を探すのね、一方アンボイナは口を袋状にして魚を丸呑みするわけ

 

だからレーダー兼獲物を捕まえる袋ってことでスカート状に発達した腹ビレにしたf:id:NecraCancer:20210309184347j:image

元々はスカートっていうか傘みたいなデザインで、骨組みの代わりにちっさい腕だった

腰の腕が上に伸びて上半身と獲物を包み込むんだけど、腰から腕何本も生えてるのキモいな…と思ったから腕は取っ払ってスカートにしたよ

腕もスカートとは別にして、伸縮性のあるスカートを発達した腕で伸ばして袋状にするってのに変更

 

結果として、獲物を包むとスカートをたくしあげたみたいなかんじになってえっちになった、うむ(満足げ)

 

正直装飾はかなり少ないけど、魚娘はあんまりゴテゴテにパーツ付けない方が可愛いかなって思う

これの一個前に上げた人外娘も海の怪物がモチーフで、そっちは割と装飾多めだったから、物足りなく映ったら嫌だなって思ってたんだけどこっちもたくさんいいね貰えてホント良かった良かった

 

あとなんか知らないけど今回髪と目、差分のお腹が凄い良いかんじに塗れたような気がする、俺はスマホTwitterしてるのでもしかしたらPCで見たら全然綺麗に見えてないのかもしれないけど…

でもやっぱり髪とか顔のあたりがめっちゃまともなイラストっぽく描けた気がするから、今後も自分の絵にはこのくらいのクオリティが欲しいなと思った

 

長くなってしまったな、今日はここまで

 

 

 

余談

昔水泳教室に通ってた頃、女児が水着のスカートを頭までたくしあげてるのを見かけた事があって「あのタイプの水着ってそうなってるんだ…」と感心した

その時俺が見たものこそ、Twitterの方に差分として上げたこの人外娘の補食風景なのです