「花の妖精」を振り返る

やっべ…だらだらマイクラやったりアマプラでヒロアカ見てたらお盆ももう終わるわ…

気づけばTwitterからフリート君も死に絶え、俺の絵の拡散力も激減だよもおおおおおおおおおおお!!!

 

…まぁTwitter運営君への愚痴はTwitterで言うことにして、今回の絵は花の妖精

いいね、RT等していただけると汁を撒き散らして喜びます

…いや汁は撒き散らさないわ流石に

 

えーと、今回のお題は「平行在来線シロツメクサ、健全」のみっつ!

平行在来線

平行在来線って何だ…?調べた上で難しいぞ…?

…あれだな!要は新幹線とポジションがかぶったせいで半ば用済みになった路線だな!

おっけおっけ!

見た目はシロツメクサモチーフで良い

植物系人外はいろいろあるけど、健全要素とのシナジー考えると妖怪とか化物は採用できないね

てことで種族は自然の具現である「妖精」に決定

性格とか特性はシロツメクサ花言葉を元にしよう、以前アジサイの擬人化を描いた経験が活きるね

 

元々はこういうデザインがメインで
f:id:NecraCancer:20210815205022j:image

こういう「走る電車と妖精」の絵にするつもりだった

f:id:NecraCancer:20210815205116j:image

でも俺電車とか風景画とか描ける気せんし!これフォロワーのリクエスト絵だし!背景の練習とかは個人的にやるんだわ(いつかね)(たぶんね)!

 

ですんでェ、最終的にはいつものソシャゲの立ち絵?みたいな構図で描かせていただいた

立ち絵的な描き方するんだったらやっぱ頭身高めのキャラ要るだろってことでこのデフォルメ妖精を元に急遽新しく描いた

 

普段は割と装飾とか情報量盛り盛りで描きたくなっちゃうんだけど、妖精って他の妖怪とか神に比べると格下だからできるだけ「低レア」っぽいかんじにしたくて同系色でまとめたり飾りも控えめなかんじにしましたとさ

 

今日はここまで、バイバイ