梅雨を実感した

帰宅して風呂上がって、ふと玄関見たらナメクジがいた。

風呂入る前はいなかった気がしたんだけど…

 

しかも二匹いた。

ナメクジは無い、本当に無い、貝類は基本好きだしタニシとかもかわいいと思うけどナメクジはマジで無い、天地がひっくり返ろうがナメクジだけは無いわ。

人の家入ってきてんじゃないよホントに、人の家入って良い見た目じゃないだろ。

あーもう最悪だ、ナメクジだけは嫌だ。

人外娘大好きな俺だがナメクジ&カタツムリ娘だけはマジで無理だ。遠慮なく塩かける。

 

田んぼでカエル鳴いてんなーって最近よく思うけどこんな身近な所に最悪な形で梅雨の到来を実感したくなかった。

これから数ヶ月ずっと足元にナメクジがいる可能性に怯えながら夜道を歩かなきゃいけないかと思うと気が狂いそうだ。

美しい花にはナメクジやらカタツムリやらがくっつく、それだけでその花の世話する気が失せる。草むらが近い道路ではでっかいカエルがよく轢かれてぐちゃぐちゃになっている。

あんまり自分の誕生月をディスりたくはないが梅雨というのは本当にろくなもんじゃない。

 

明日植木鉢周りにナメクジ忌避剤撒かないといかんな…手遅れだったら嫌だな。

本当にあの生き物はおぞましい。絶滅してくれ。

 

今日は愚痴だけ、ばいばい