宇宙で疑心暗鬼になるやつやった

宇宙人狼!それは、熱きクルーとインポスター達の戦い!宇宙人狼!それは人生の縮図!男のロマンである!

いけぇー!オレのビギナーズ・ラック・アモアス!

 

てなわけでこないだ初めてAmong Usをやった、誘ってくれたフォロワー超ありがと!

 

一応説明しとくと、Among Usってのは宇宙船の船員側(クルー)と殺人者側(インポスター)に分かれてお互い疑ったり庇ったりするゲーム

クルーはインポスターを全員見つけるか仕事を全部終わらせれば勝ち、インポ側は自分達と同数になるまでバレずにクルーを殺せば勝ちってのが基本的なルール

 

Vtuberとかがよくやってたので切り抜きとかはたまに見てたんだけどね、自分がやる機会は無かったんよ

というのもみんなでワイワイやるなら8人くらいは集めないとだし、いかんせんコミュ障なもんで野良潜る度胸も無いしな、やろうぜ!って募集かけるのもなんだかんだ手間だ

なのでフォロワーが誘ってくれた時は嬉しかったぜ、ちょっと不安だったけど今やらなかったら一生やらなそうだしな

 

そんな経緯を経てフォロワーとかフォロワーのフォロワーで集まって宇宙人狼をやったのですが……

 

 

いやー…

 

すげぇ楽しいんだこれが!!!

 

ていうか俺が元々身内と人狼やるの好きなんだわ

複数人の行動監視したり問い詰めたりとかは脳のスペック及び性格の問題で得意ではないんだけど、人狼側やるの大好きなんですよ俺

 

キルのタイミングを伺ってる時の緊張感も好きだし、キルした後死体が見つからないように祈ってる時のドキドキ、死体が見つかって会議が始まる時「スゥー…(深呼吸)よし…」って気合い入れて善人の仮面を被る瞬間も、犯人が見つからないまま会議が流れた時の安堵と全能感も物凄い高揚感を与えてくれる

 

俺が殺ったってみんな知らないんだ…○○さんを殺ったのは俺なのに…出し抜いてやった…!みんな疑心暗鬼になって…こんなに影響があるんだ…!みんな俺のやったことに怯えてるんだ…!

って内心ニッコニコの興奮状態で「うーん、でも下手に人吊りたくないんだよなぁ、まだ猶予あるし」ってインポ不利の証言したり「途中はぐれちゃったけど○○さんと俺一緒にいたから~」って他人を擁護するようなこと言ったりしてるわけですよ

いやーたまらんね!

疑心暗鬼に陥らず冷静に全体を見てる人を潰して情報共有を滞らせたり!会議の進行を自分からやることで周りから発言を求められないようにしたり!

デスゲームの主催者になったようで気分が良いぞ!ハハハ!

 

あと自分が悪役ってのが分かってるから、負けたらみんな生還できてハッピーエンドだし、自分が勝ったら普通に気分良いしで良いことずくめだ!

 

そんなわけで身内で人狼やるのが大大大好きな蟹なのでした、クルーやらせるとマジで雑魚だけどね

今夜の仕事終わったら休みだし、週末募集かけてたらまた混ざりに行こうかなー

 

長くなっちゃった

今日はここまで、ばいばーい