ホイホイが好きという話

6月入るか入んないかくらいの時期、部屋にコバエが出ましてね、これから夏だしコバエ増えるぞ〜って意気揚々とコバエホイホイ買ってたんだけどさ

それ以降一匹も見かけなくて今日まで未開封のコバエホイホイが冷蔵庫に置きっぱなんですよね

コバエはうぜーけどホイホイ使いて〜!

コバエホイホイに限らずなんだけど、私はこのテの害虫駆除グッズが結構好きでして、特にアリの巣コロリ(緑色で透明なやつ)とコバエがホイホイ(スライムベスみたいなやつ)が好きなのね

だってあれ言うなれば生物観察キットじゃないですか

今は実家暮らしじゃないのでアリの巣コロリの出番は無いんだけど、小学生の頃はあれにアリが入っていって毒餌を運んでいく様をずっと見ていた

ある程度年食ってからはわざわざ庭に出てアリとか眺めたりもめんどくさくなったからやってないんだけど、コバエなんかは呼んでなかろうが向こうから勝手に来るから未だホイホイもご入用だよね

ドラクエのスライムみたいな形の容器の先端にコバエが停まったのを「ほら…下行くと餌あるぞ…餌だぞ…」とか思いながら眺めて、粘着餌の上まで来ると心のなかでがっつぽするよね、別に俺が何かやったとかじゃないんだけどさ

出かけて帰ってきた時にいっぱい引っ掛かってるとなんかこう…ハイスコア!イェーイ!みたいな気持ちになる

 

そこ行くと蚊はそういうグッズなくて寂しいね、俺は我が家唯一のO型な上に汗っかきなのでありえんほど血吸われるんだけど、頼れるものは蚊取り線香とか出入り口に吹きかけるスプレーとかそういうのが多い

まぁあいつらは生ゴミとかでなく人間目的で来てるんだから毒餌とか効果薄いんだろうけど、蚊用のホイホイとか無いのかな?

 

…調べたらあったわ

なんか羽のない扇風機みたいなやつが

これの吸い込まれた蚊が透けて見えるやつあったら欲しいなぁ、害虫が弱って死んでいく様はザマミロ&スカッとサワヤカなものがありますからね

 

みんなもこれからの季節蚊とかには十分気をつけてくださいませね

今日はここまで、バイバイ